-
1:ID:PD5ZrX · 2019-03-18

やばいよちょっと嘘だろ〜(;_;)
夫、娘、私、義父、義父の妹、義弟で旅行することになりそうなんだけど〜(;_;)
車で。最低でも6時間かかる場所に。二泊三日で。娘を親戚へ会わせるのが目的だから断れない…
そもそも旅行がストレスになるタイプなんだよ私。温泉とかも5分くらいではいもうおっけー!ってなっちゃう。家が好きなの。
気を使うメンバーだらけの車内で6時間…
乗り物酔いもするからね私?想像しただけで吐きそう…
娘、義実家行くとギャン泣きして帰ってきたら体調崩すんだよ…毎回毎回…
嫌がってるのに大声であやしたりされるし酔っ払って絡まれたりするから。
この旅行から無事に帰還できたとて、病院通いは確実…
付近に予定は入れないようにしよう。
あぁぁああぁぁ(;_;)
とにかく娘を第一に考えて、気なんか使ってる場合じゃないから言いたいことハッキリ言わなくては!!!
気合いだ(;_;)!!!

9 件のコメント

2:ID: · 2019-03-18

ちな娘生後8ヶ月です…

3:ID:ux/QfA · 2019-03-18

私も車酔いが酷いから6時間は無理です(T_T)
赤ちゃんがまだ8ヶ月なのに随分長旅ですね(・_・;)

4:ID:NqepDd · 2019-03-18

8ヶ月で最低6時間の長距離移動はお子さんに負担かけ過ぎでは?断るまで行かなくても、もう少し近場に変更してもらうとか出来ないんですかね?お母さんも車酔いするなら母子で可哀想過ぎますよ…

5:ID:ux/QfA · 2019-03-18

ただでさえ赤ちゃんを連れての外出は途中途中に休憩を挟んだりと気を使うのに、6時間は酷ですよね。
8ヶ月の赤ちゃんの初旅行がこれでは厳しいので、私なら1時間以内の距離で収めたいなぁ。
赤ちゃんの車酔いも心配ですし、お試しでまずは短距離からどうでしょう!と提案してみては?
本音を言うなら⋯私も行きたくない⋯(^-^;)

6:ID:ApObX3 · 2019-03-18

赤ちゃんとお母さんの事何にも考えてない!自分たちが行きたい場所に無理矢理連れて行く感じの旅行だね。

7:ID: · 2019-03-18

ありがとうございます(ToT)
説明足りず申し訳ありません(>_<)旅行は2回目なんです。
そして親戚が高齢で場所の変更も厳しくて(;_;)
とは言え皆さんおっしゃるとおりやっぱり長旅過ぎますよね…
あぁぁぁやっぱり断ろうかなぁぁぁあ…
嫌な予感しかしない(ToT)

8:ID:Qbcqwc · 2019-03-18

断っていいと思う。前回病院に行くことになっちゃったから、もう少し大きくなるまで遠出は控えさせてください!って。
相手方が高齢で会いたいのもわかるけど、病院通いするレベルなら無理させない方がいいよ。
旦那さんが味方になってくれるならいいんだけど...。

9:ID:HB19c1 · 2019-03-18

ママだけ大変な思いをするやつ。赤ちゃんにも負担だよ。
断っていいよ。

10:ID: · 2019-03-19

ありがとうございます(ToT)
そうですよね!!断ろう!!
何より優先することは娘の体調ですもん。
その話が出たのが義実家に行った日なんですけど、帰ってきたら娘はやっぱり体調崩したんですよね。
相性が悪いのかな。。。
目が覚めました。
的確なアドバイスありがとうございました(;o;)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る