-
1:ID:e9lwFI · 2019-04-21

そんなことで?って言われてしまうかもしれないけど、夫が爪を切ってて明確に離婚したくなった。

子供が起きてる時間帯に切り始めたのも、パチンパチンうるさいのも、そのあと悠長にヤスリかけ始めのも、終わった後掃除しないのも、爪切り起きっぱなしにするのも、事の重大さに気付いてないのも、「爪も切ったし、今夜どう?」みたいな顔されるのも、文句言ったら「だって子供寝てる夜切ったら、親の死に目に会えない」とか言うじゃん?」って都合のいいジンクスもってくるのも…。
たったそれだけのことでも、我慢ができなくなってるし、はっきりと離婚が見えてしまった。

7 件のコメント

2:ID:wWRGx1 · 2019-04-21

そんなことで?
とは言いません。逆に、もっと何かあるのでは?
あなたが幸せになりますように

3:ID:6Bi6mI · 2019-04-21

だよねえ
キッカケな気がするRe:2

4:ID:GRwxUh · 2019-04-21

なんかわかるかも。過去の積み重ねプラスほんの些細なことで「あ、無理」ってなるよね。分かる。

5:ID:HMruKF · 2019-04-21

そんなこと、じゃないよね。わかるよ、積み重なってきた最後の1つだよね。私も今、決壊寸前です。そんで向こうはなんとも思ってないのがイライラしておさまらない⋯

6:ID:7KukDv · 2019-04-21

爪切りの一連の行為が目に見えて分かるご主人の嫌なところだってだけで、いろいろあるんだろうなぁってのは伝わってきますよ。

7:ID:7KukDv · 2019-04-21

Re:6
途中で送ってしまった…。
たがが爪切りだけど、その中だけでもご主人の無配慮・無関心・自分勝手が見て取れるの、なかなかだと思います…。

8:ID: · 2019-04-21

たくさんコメントありがとうございます。
私が朝ごはん作って、洗い物して、爪のくずを片付けてる姿を見ても何とも思わない夫に、もう限界がきました。

今までは多少イラついても、抑える何かがあったんですが、今日はなんかもうダメでした。
ただどうやって子供たちを育てながら生きていくのかを考えてると、離婚は難しいですよね。いくら養育費もらってもぎりぎりな生活になってしまいますし、子供を置いていったら育ててもらえるか分からないし…。現実は厳しいですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る