-
1:ID:YrTP4h · 2019-05-07

一日中生後1ヶ月半の息子を見てるのは私だけです。
旦那は夜中グースカ寝てます。
休みの日は試験勉強だとか言って、ずーっとベランダに出て見てくれていません。
眠たいから寝させてと言って、泣いてる息子を放置して寝ます。
私はずーっと寝不足です。
生まれた時は一緒に面倒見ようね!って言ったのは誰ですか…
期待した私がバカでした…

4 件のコメント

2:ID:ohisbR · 2019-05-07

はじめての赤ちゃん育てるの大変ですよね。寝不足で大変ですよね。うちの夫も育児の辛さを分からず、土日も勉強してます。目の前にいるのにたすけてくれない、それどころか分かってくれない。ここで愚痴りつつ、体を少しでも休めますように。

3:ID:Uk8XB4 · 2019-05-07

しんどいですよね。「2人の子どもなのに何で私ばっかり!」ってなる気持ち、痛いほど分かります。男の人の脳は赤ちゃんの泣き声を聞き流せるようになってるらしいです。赤ちゃんが泣いていても脳が反応しなくて、外で鳥が鳴いてたり、車が通る音が聞こえる「雑音」と変わらないらしい。女性は赤ちゃんの泣き声に敏感に反応するように出来てるので寝不足は絶対お母さんの方。男性は察してくれません。彼らは具体的にやって欲しい事を指示しないと分からないみたいです、残念ながら。

4:ID: · 2019-05-08

Re:2
共感していただけて嬉しいです!
なかなかわかってくれませんよね…
息子が寝ている間に、私も休みます…

5:ID: · 2019-05-08

Re:3
ありがとうございます!
男性ってそんな脳なんですね…
やってほしいことを具体的に…参考になります!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る