-
1:ID:4oqhpm · 2019-06-08

旦那と別れたいけど、子供のためにも別れるべきではないと思う。でも毎日しんどい、話は聞いてもらえんし、子供の面倒もちゃんと見てくれないし、暴言ばっかり吐くし、冗談のつもりやろうけど私の家族の悪口言ったりもするし辛い。別れたら楽になれるやろうけど、子供が辛い思いしたり不自由な思いする。どうすることが幸せなんかわからん。

5 件のコメント

2:ID:j4Gf7E · 2019-06-08

子供の立場からしたら、不仲な両親のもとで暮らすほど病むことはないと思う・・・とはいえ、生活費とか父親がいなくなることとか、諸々考えたらなかなか踏み切れないよね。。

3:ID:MpWcke · 2019-06-08

離婚してのびのびしてる人もいるから、一概に不幸だとは思わないよ。お母さんが苦しみ続けてる方がしんどいかも⋯。離婚を考えるぐらい嫌だ、ということは伝えてもいいし、録音等しておいてなにかに備えておくといいかも。

4:ID:auFaGV · 2019-06-08

私も今悩んでます。主さんの状況と似てる。人ごととは思えない。。頭をよぎるのは子供のこと ですよね。

5:ID:c3lFUH · 2019-06-08

私はその口で離婚した。仕事とか経済面で心配なのかもしれないけど、そこは役所に相談しに行ったり仕事も職安で相談したりと、行政など頼れるとこは頼ったらいいと思います。母子家庭の住宅手当なども利用できるし(条件はありますが)。子供もケンカばかりしてる親を見ながら生活するのはしんどいですよ。私はそういう環境で育ったので、子供さんの気持ちを考えると離婚もありだと思います。

6:ID:zsuhEh · 2019-06-09

子供の面倒を見ない、暴言を吐く、家族の悪口を言う…
そんなお父さんの元で暮らしたとして、果たしてお子さんは幸せなのかなあと思いました。

友人の父親も似た感じで、子供が成人すると同時に離婚しましたが…友人(子供)からすると、そんな不仲な親を見るのも、母親が辛い思いをしているのを見るのも嫌だったそうで、父親のことは大嫌いだそうです。
主さんのお子さんがどう思うかですね。。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る