-
1:ID:dh5skQ · 2019-06-12

息子が知的と発達持ってる。登園の時点で甘えて抱っこしてくる事が多いからかもしれないが「赤ちゃんがきたー」って囃し立てられた。最初に言われた時は赤ちゃんみたいだねって苦笑して返したけど周りにアイツ赤ちゃんだぜーってずっと言っててコレ馬鹿にされてるんじゃね?ってムカムカしてきて息子みたらスルーして他の友達と遊んでた。しょうもないけど私が悔しい。

3 件のコメント

2:ID:leeIXv · 2019-06-12

意地悪な子っていますよね。嫌な気持ちわかります。息子さん同様スルーが良いとは思いますが、気になったりイライラするのは主さんの精神衛生上良くないと思うので、障害児が通う園も利用してみるとか?何か打破できたらいいですね。

3:ID:3rR1Ex · 2019-06-12

そういう子、保育園もなんとか諭してくれないモンかな。
遅れがある子に対して、そうやってバカにするのは普通に良くないことだと思うんだけど。

4:ID: · 2019-06-12

集団療育にも通っているのでいじめに発展とかになったら辞めることもできます。軽度なので今は健常児と過ごすのも大事なことかなと、園、療育と相談して通ってます。ありがとうございます。

皆と比べて幼いから手伝ってあげようねとかも先生から言われてると思うので、幼い=赤ちゃんだ!みたいに面白がって言われるのも仕方ないのかな、でもなんか悔しいけどどうやって止めてねって言えばいいかわからないってぐるぐるしてました。

お2人にコメントいただいて良かったです。ありがとうございました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る