-
1:ID:KYpooa · 2019-06-12

赤子の泣き声が無理すぎて一週間に一度はいっしょに泣いてるんだけどどうしよう…今日はついに怒鳴ってしまってショックで号泣した。DVじゃんこれじゃあ。

7 件のコメント

2:ID:JY..cr · 2019-06-12

怒鳴ることくらい誰でもあると思う。一緒に泣くことだって普通ですよ。
私、一度手を振り上げたことありますよ。
なんとか自分を叩いておさめましたが、主さんと同じようにそんな自分がショックでした。
主さんは酷いことしてるんじゃない、今が一番つらい時期なだけです。

3:ID:t/sYaJ · 2019-06-12

泣いてる事自体は当たり前の事なんですけど、人間の構造上不愉快で泣き止ませないといけなというプレッシャーで押しつぶされそうになりますよね。そのストレスから暴力的な行動に走りたくなりますよね。音楽をかけたり、泣いていたとしても「〇〇したら抱っこしてあげるからね〜!待ってね〜!」とかとにかく声を発してると気が紛れていいですよ!

4:ID:dEeWAy · 2019-06-12

何しても赤ちゃんが泣き止まない時はとりあえず抱っこだけして、大音量でヘッドフォンで好きな音楽とかお笑い聞くっていうのを何かで読んだことある。顔はちゃんと見てるから異変があれば気が付くし、あの泣き声が聞こえないだけでかなりストレス軽減されるって。
怒鳴ることくらい本当に誰でもあることだと思う。あまり思い詰めすぎないでね。

5:ID:t/sYaJ · 2019-06-12

大音量ヘッドフォンは辞めた方がいいと思いますよ。私耳を酷使して耳鳴り持ちになってしまいましたから。。

7:ID:cWgC4h · 2019-06-12

泣き出したらおんぶしてここぞとばかり音のデカイ掃除機かけてたよ。泣き声ってキツイよね。自分の子だとソワソワして親も興奮状態になるから…少々泣いても大丈夫。お母さんでもなんで泣いてるか分かりません。

8:ID:XLyjxp · 2019-06-13

辛いですよね。
私も無理!ってなった時は、一度他の部屋に行って深呼吸してから抱っこしてあやしてました!
そうすると気持ちが落ち着きました!!

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る