-
1:ID:cAircZ · 2019-07-23

周りの親に子育てがガサツって言われてショック。
「自分も住んでるんだから全員がゴミ捨てたり手伝ったり当たり前だろ!」って子供に言ったという話したら可愛そうだのまたできないよーって笑
いやいやこれが右も左もわかんない新生児なら言わないよ。
幼稚園児だよ?私としては幼稚園でやって家でやらない意味がわかんないんだけと。
別にゴミの分別して掃除機がけしろって言ってるわけじゃないのに。
厳しすぎんのかなぁー

4 件のコメント

2:ID: · 2019-07-23

あ、でも口が悪いのは治さなきゃって思ってはいる。

3:ID:s/zOnR · 2019-07-23

がさつじゃないと思う。子供でも家庭のメンバーである以上、家のことをするのは当たり前。家事は母親だけの仕事じゃない。

4:ID:OaAu.v · 2019-07-23

先生が頑張ってくれてるのか、幼稚園児のうちの子自分からすごい手伝ってくれます。そりゃ全部は出来ないけど、出来る手伝いもあるし小学生からより今の方が子どもも喜んでやってくれると思う。言葉遣いは置いといて、主さんの育児内容はガサツと思えないけどな〜

5:ID: · 2019-07-23

幼稚園ではちゃんとやっているようなので家でもやってよーって言ったら
「ママやって」だったのて何でよ!!って怒っちゃいました。
園でできることは家でもやれ(私が楽したい気持ちもありますが)ってダメなのかなと。
家族が楽できるように仕事割り振りしないと。
他のお母さんは諦めて親が仕方なくやると聞いて不安になりました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る