-
1:ID:iq6FYu · 2019-08-14

一人っ子の割合ってまだ20%くらいなんだ… 今3歳でまた赤ちゃん抱きたいな〜と思い出したけど、上が発達グレーじゃないかと疑ってるくらいヤンチャだからまた赤ちゃんから育てるのキツいし、元々子ども好きでないので子育ては苦痛だった…勿論代えられない幸せもあるので産んで良かったと思ってるけど。出産・お金・子育ての負担も減るし優雅な一人っ子いいなぁ…ペット飼って三人家族いいなぁ…と思うけど迷うなぁ。まだ産める年齢だし、兄弟連れてたり更に三人目がお腹にいる人みたらお金に余裕があるんだなぁ…三人も育てられる精神力と体力いいなぁ…とも思うし。いま3歳の娘と本気?で喧嘩する(手は出しません)ので私のキャパと性格では一人を大事に育てるのが良いのかと… ていうかこのご時世でまだ一人っ子の割合って20%なんだ。みんな核家族・共働きでよく頑張るなぁ…鬱になったり手を上げたりしちゃわないの本当にすごい。どうなってるの?

1 件のコメント

2:ID:xzrXk7 · 2019-08-14

欲しいほしくないに関わらず夫婦の営みがあれば、授かる可能性はありますし、子ども増えたら増えたでどうにでもなるのではないでしょうか?案ずるより産むが易しという事でしょうか。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る