困りますね…でも、男性が女子トイレ利用するのはさすがに問題ありそうなので、事前にチェックしてから行かないといけませんね。結局環境も母親が育児するのが当たり前みたいにしてしまってるてことですね。
男親がなんて夢にも思ってなかったちょい前までの日本の空気ですよね。まぁ設計し、建てて、運営していくのは男達でしょうから、今後も作られないでしょうね…。
ネットでもいいから拡散されて議論されると変わっていくんじゃないかな。古いお店だと女子トイレにもないからそういう時はある所を探しに行きます。
Re:2 そうなんです。さすがに女子トイレに行くわけにもいかないので、田舎や普段行かないところでは調べるにも限界があって、困ってしまいます。
Re:3 おっしゃる通りです。自分で使う事の無い人達が作ってる以上、必要ないと判断されてしまうんでしょうね。
Re:4 確かに女子トイレにすら無いところもたくさんありますよね。オムツひとつ替えるのにお店を移動して、なんてこと経験してない人にとっては理解できないと思いますが、もっと周知してもらいたいです。
6 件のコメント
困りますね…でも、男性が女子トイレ利用するのはさすがに問題ありそうなので、事前にチェックしてから行かないといけませんね。
結局環境も母親が育児するのが当たり前みたいにしてしまってるてことですね。
男親がなんて夢にも思ってなかったちょい前までの日本の空気ですよね。まぁ設計し、建てて、運営していくのは男達でしょうから、今後も作られないでしょうね…。
ネットでもいいから拡散されて議論されると変わっていくんじゃないかな。
古いお店だと女子トイレにもないからそういう時はある所を探しに行きます。
Re:2
そうなんです。さすがに女子トイレに行くわけにもいかないので、田舎や普段行かないところでは調べるにも限界があって、困ってしまいます。
Re:3
おっしゃる通りです。自分で使う事の無い人達が作ってる以上、必要ないと判断されてしまうんでしょうね。
Re:4
確かに女子トイレにすら無いところもたくさんありますよね。オムツひとつ替えるのにお店を移動して、なんてこと経験してない人にとっては理解できないと思いますが、もっと周知してもらいたいです。