-
1:ID:IZUqwu · 2019-08-18

産後数カ月の軟禁状態や、子供の病気を介抱するときの軟禁状態を頭おかしくならずに受け入れられたのは、昔引きこもり経験があったから。こんなところで引きこもり経験が役にたつとは。引きこもりが役に立って良かった。無駄じゃなかった。愚痴や悩みじゃないけど言いたかった。

3 件のコメント

2:ID:OFNk6Y · 2019-08-18

私も元5年の引きこもり期間がありました…同じように思った方がいると知って嬉しかったです。赤ちゃんと二人きりでずっと部屋にいた時、引きこもりのあの頃よりはマシ…幸せ…って呟いて乗り切りました…

3:ID: · 2019-08-18

Re:2
手を取ってかたく握手をしたい気分です。共感してもらえるなんて夢にも思っていませんでした。私もいますごく嬉しいです。
出口の見えない引きこもりの日々を、この時のための修行だったと思えば、暗い過去をポジティブに捉えられそうですよね。自画自賛ですが、お互いここまでよく頑張りましたよね。
コメント本当にありがとうございます。

4:ID:OFNk6Y · 2019-08-19

Re:3
病んで引きこもってたのに、周りからはただのニート扱いされて早く働けよって言われたり…。自分でも抜け出したいって思っててもなかなか抜け出せなくて。夜中に家族が寝静まってから静かな音量で一人テレビを見ていたのをいまだにふと思い出します。引きこもりの時代を人生無駄にしてしまったって思っていたけど、無駄じゃなかったですね。
私も主さんが目の前にいたら握手したい気持ちです。お互い幸せになりましょうね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る