-
1:ID:GSVXRg · 2019-08-28

海外旅行に連れて行って「世界は広いってことを伝えたいから海外旅行はまた連れて行ってやりたい」って投稿見てなんだか切なくなった。うちは海外なんて連れて行ってやれない。うちの子はうちに産まれてよかったのかなとか情けなくなった。弱ってるな…私。

9 件のコメント

2:ID:l5kl9E · 2019-08-29

小さい時の海外旅行は意味のあることだと思います。
でも、大人になって、自分で稼いで行ったとしても、ものすごく意味のあることです。

今は、海外旅行が1番素晴らしいという価値観にいるから切なくなるのかなと思いました。
よその人の価値観でなくて、あなただからできること、あなたにしかできないことを心からしてあげることでお子さんは幸せだと思うんです。
海外旅行気分だったら、日本にいても結構出来ますし(*^^*)

独身時代、隣の芝が青くて悩んでいた時期があったので(^^;)

3:ID:hCftIR · 2019-08-29

私過去に何度か海外旅行連れてってもらってるらしいですが、何にも覚えてないですw
大人になってから自分の稼いだお金で行ったほうが感動もあったし何倍も価値があったと自分では思ってます。

4:ID: · 2019-08-29

Re:2
うちのできることをしてあげられたらいいのかな。国内旅行すらほとんど行ったことないですが、旅行に限らず色んな経験をさせてあげてる家の子を見ると、そんな贅沢できないうちの子は可哀想なのかな…と思ってしまいます。
隣の芝は青いですね。
よそはよそ!うちはうち!お金ではできないことたくさんあると思うので、してあげたいことたくさんしてあげようと思います。

5:ID: · 2019-08-29

Re:3
私は子どものころは海外は行ったことなく、国内旅行もほとんどなく育ちました。大人になって働いて趣味は旅行になりました。
できることを精一杯してあげようと思います。

6:ID:hCftIR · 2019-08-29

Re:5
3です。余談ですが、うちは旅行連れてってもらってたけど、両親無計画で考え無しだったので借金まみれだったのを後に知り、思春期は貧乏生活でした…汗
私は両親に旅行より貯金してて欲しかった…と思いました。

なので海外に連れてってあげることだけがすべてじゃないと思います!
ちゃんと計画性あって愛情のある家庭が一番だと思います。

7:ID: · 2019-08-29

Re:6
そうなんですね。いくら旅行できても計画性がないと困りますよね。
結局旅行は例えの1つでどうしてもお金のかかってしまう経験(テーマパークに行くとか)をすることがうちにはそんなにする余裕がないので羨ましいんだと思います。

8:ID:hCftIR · 2019-08-30

Re:7
あっそういうことだったんですね!

お出掛けは確かに楽しいですが、私はですが、それより母が作ってくれた変な形のクッキーだとか笑、朝起きたら浮かぶ風船が横に置いてあったこととか、そんな日常のほうが記憶に残ってます!

9:ID:hCftIR · 2019-08-30

Re:8
途中で送信しちゃいました(>_<)

お母さんと一緒にいられるだけで子どもって幸せを感じられるんじゃないかなって思ってます!

10:ID: · 2019-08-30

Re:9
ステキなお母さん。
私もそんなお母さんになりたいなぁ。
確かに私も誕生日にケーキ作ってくれたこととか、しょうもないことを言っても笑ってくれてる顔とかそんなことばっかり浮かぶ。
それで十分なんだな、ありがとう!すごく気持ちが楽になりました。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る