-
1:ID:e9/KAR · 2019-10-07

共働きしてたときから家事やらない旦那だったけど、大人2人分だから「自分の分のついで」でまだできてただけで、妊娠したら仕事も家事も両立するのは無理なの分かってたから専業になった。旦那は生活面だらしないけどそのぶん仕事ちゃんと頑張るタイプだったからお金のことは任せることできたから私が家のことやるようになっただけ。世間は女に育児も家事も仕事もやれっていうけど求めすぎ。もちろん旦那も自分に家事能力ないところは反省してるし私に感謝してくれてる。子供がいなきゃ私も働いてたよ。今は子供がいるから分担してるだけじゃん。別に働いてもいいけど家事はやらないし子供が熱だしたら休むよ?休むのダメなら子供放置して働くよ?それで子供が天国に旅立てばそれはそれで「看病せずに仕事に行った虐待した母親」を叩くんでしょ?
もういいじゃん子供が小さいうちは専業でも。

4 件のコメント

2:ID:Z/ekxF · 2019-10-07

めっちゃわかる。

3:ID: · 2019-10-07

Re:2
ありがとう~!泣
口だけ出すのやめてほしいし、口出すなら手か金かどちらかでいいので出してほしいよね。口だけ出すのは無責任だわ。
私の家族である旦那が働けっていうなら分かるけど、無関係の他人に「専業主婦」ってだけで批判されるの意味わかんない。乳児幼児の世話なめすぎ。

4:ID:tUpbF7 · 2019-10-07

正しい選択だと思います。

5:ID: · 2019-10-08

Re:4
ありがとう(;_;)
我が家にとっては正しい選択だったと思います。
そして他のご家庭がどのような選択をしてもそれは正しいと思います。
人それぞれ、よそはよそうちはうち、ですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る