-
1:ID:3PuJUL · 2019-11-20

園でどうも無愛想通り越してる親がいる。多分気を張ってるかただとは思う。今日の態度は正直堪えたよ。同じクラスになり、朝夕に顔合わせるうちに怖いと感じるようになり、娘も怖いと家で言うようになり、そんなこと言ってはだめ。と諭してきたけどほんと怖いから、もしかして娘があちらに悪い事したのを私が知らずにいて、謝らない親と思われてんではないか?園に聞いてみた方がいいなか?と思うまでになってきた。

3 件のコメント

2:ID: · 2019-11-20

すれ違う時、これまでほかの保護者様にするように普通に挨拶してきたけど、だんだん無視率が多くなり、もしや挨拶が負担ならばと目は合わさず会釈にしたら、すれ違い様に、あちらから「こんにちは」が飛び出す。なんなのこの人???と思っててまた、次にバッタリ会ったら「さようなら」と目も合わさず言われ、いやまだコッチも来たばっかで帰らんし…。と気持ちザワザワ…。ならせめて、私もさようならだけは言えばいっか!と次に会った時、サヨナラ!と言ったら、向こうが「え?」て顔してそれ以降、また挨拶もなし、目も合わさない日々に。この人どうすればいいんだ。

3:ID: · 2019-11-20

同じ時間帯行き合う、ほかの保護者も怖い保護者が来るとソワソワ。先生もソワソワして、怖い保護者の子に「保護者さん待ってるよ!」と促す…。なんかヤバいと思ってるのは私だけではないはずだ…。その子も察して早く用意済ませてくれればいいのに、全然だもん。巻き込まれたくないから、早く去れし!と願うのみ。

4:ID: · 2019-11-20

察しないのは娘も同じ。怖いとか言いながら、そこの子に誘われると朝夕の支度中、遊びだしちゃったりして本当に嫌。自分のことやりな、と促したり、なんとかあちらのかたと、時間がズレるように、トイレ行ってきな。とか、忘れ物ない?とか頑張ってんだけど、全然で…。情けないが、今日はもう嫌すぎて、娘を叱ってしまった。
子供な愚痴延々申し訳ないが、気持ちが辛くて…。朝夕のたったの数分のこと。嫌な気分にならず、させずにいたいだけなんだが…。自分の中におさめておくのが非常に苦しい…。申し訳ない。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る