-
1:ID:e1EyHP · 2021-05-17

祖父母に育児丸投げしてた両親から「親なんだから」って言われると◯したくなる。どの口が言ってんだ!って

4 件のコメント

2:ID:ldiOtw · 2021-05-17

言っちゃえ。「丸投げしてた人たちに言われても説得力ゼロです」って。自分のこと棚上げして、主さんには親の責任とか押しつけてくんの許せないね。

3:ID:xAScZC · 2021-05-17

子供が自立すると自分は親としてちゃんとやってたって思い込んじゃうのかもね。
やられた立場は一生忘れないけどね。

4:ID: · 2021-05-18

Re:2
棚上げして許せないですよね。前にそういうことをいったら「あの頃は大変だったんだから仕方なかった」とか言われました。ふざけてますよね。親のいない遠い土地でわけもわからず暮らしていた自分の幼い頃を想像したら泣けてきます。おむつ替えしてくれたり離乳食を食べさせてくれたり幼稚園の送迎をしてくれた祖母には本当に感謝しています。

5:ID: · 2021-05-18

Re:3
実は幼い頃のことは忘れる、というかあまり覚えていないんです。カウンセリングを受けたら「つらい記憶なので蓋をしている」と言われました。相当つらかったんだと思います。こんな目に遭わせた張本人たちから親としての心得みたいなものを説かれたくはないですね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る