-
1:ID:kzsIyE · 2017-12-14

デ○ズニーの英語教育、興味はあるけどどうなのかな。まだ赤ちゃんだけど耳慣れは大事だと思う。私は中学までは英語はずっと100点で大好きだったけど、進学校に行って勉強ついていけず挫折。もう一回勉強し直したい気持ちもあって、子どもには苦手意識をもってほしくなくて迷い中。高すぎるからなかなか手がでない。裕福な人しかしてないんだろうか?

10 件のコメント

2:ID:UBr5t/ · 2017-12-14

隣に住んでる同級生が、小学生の頃やってた。よく遊びに行った時に、カードとか本とかで遊ばせてもらった。今思えば、全部揃ってたから凄い高額だったんだろうとおもう。でも、結局、高校もさほど偏差値の高いところでも無く、三十路になった現在、保育士をやっている。(保育士も立派な職種です)本人のやる気とやり方次第ではないかな。全員が全員、ワールドワイドなネイティブ英会話できるわけではないよね・・・

3:ID:TywJsC · 2017-12-14

むちゃくちゃ勧誘電話がくるから、問い合わせるなら覚悟して……

4:ID:wfCUoM · 2017-12-14

興味あったので店頭でやってるキャンペーンで話聞いたけど
英語教育なにを考えてますか?
毎日CD聞かせるだけでも違うんです!
お母様も一緒に毎日欠かさずに1日5分だけでも聞いてください!
無料サンプルもありますがいかがですか?って熱弁されてしつこい宗教みたいで怖かった印象しかない。

5:ID: · 2017-12-14

Re:2
実はそこまでは思ってないのですよね。とっかかりとして楽しいものと思ってくれればそれで良かったり。子どもに期待してるわけでもなく、できる範囲で興味がありそうなら伸ばしたいって感じです。本人がやる気なければ無理にさせても無駄ですし。親が環境を作ってやるまではしてあげたいなという感じです。

6:ID: · 2017-12-14

Re:3
やっぱりそうなんですねー。体験のやつはネットから取り寄せて見てみたんですけど私的には楽しかったので迷ってます。中古からでも始めてみようかな。正規品は高いコースを買わされそうですね。

7:ID: · 2017-12-14

Re:4
ノルマがあるんでしょうね。断る勇気がないと厳しそう。

8:ID:2ric9w · 2017-12-15

トイザらスのベビーサイン体験会に行ったら、サンプルもらいました。私も興味ありつつまだ?勇気でません。

9:ID:UBr5t/ · 2017-12-15

Re:5
そうですか。そらなら、ディズニーじゃなくてもいいような。高額だし、他の方が言うように勧誘は物凄く来ますよ。着信拒否しても、別の番号からかかってきます。しかも、ワンコール切りとかしてきます。うちはプーさんのパペットが欲しくて体験版をやりましたが、あまりのしつこさに怖くなり、今はしまじろうの英語をやらせています。(リーズナブルですし、子供も喜んでやってます)ディズニー教材を悪くいう訳では無いけど、本格的にやらせるという気持ちがないと、お金も内容も勿体無いと思うかな。

10:ID: · 2017-12-15

Re:8
私もここで勧誘すごいと聞いたので正規品はやめることにしました。中古で一番とりかかりやすそうなCDとDVDを買ってみることにしました。それでも高いですけど、2000時間本当にやって効果が出るのかもちょっと実験的にやってみたくて。全く効果なくてもまだ安い分、しょうがないかという気持ちにもなりますし。

11:ID: · 2017-12-15

Re:9
しまじろうの英語も考えました。ディズニーフルセットは高すぎるし、幼稚園など行きだすとやらなくなるかもしれないと思ったので、それまでになんとか毎日一緒に聞いたり、見たりして、幼稚園頃からはしまじろうに乗り換えるのか、英語教室に通わせようかとかいろいろ考えてしまいます。幼稚園ごろには本人もやりたいかやりたくないかもわかってくると思うのでやりたいようであれば、またどうするか考えたいですね。正規品の勧誘のすごさはここで勉強になりましたのでとりあえずやめときます。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る