-
1:ID:N0zVx7 · 2021-11-26

新生児の育児つらい。そろそろ1ヶ月検診なのに、まだ自分の体が戻らなくてつらい。寝たい。ゆっくり寝かせてほしい。
夫は健康体なのに、接骨院とかランニングとかゆっくり行けてうらやましい。赤ちゃんお世話してるから行ってきて良いよって言われるけど、行く体力無いよ。

6 件のコメント

2:ID: · 2021-11-26

夜間帯のお世話をほとんどやってくれている夫を妬むのは間違っているのは分かってます。でもつらいよ。いまのわたしは、一人で赤ちゃん見るのはしんどいよ

3:ID:NDx/AL · 2021-11-26

ほんとそうだよね〜〜。トラック事故で内臓損傷レベルのダメージ負ってんのに入院はたったの1週間未満。出血し続けてんのに授乳間隔は数時間、赤ちゃんによっちゃずっと泣いてる。
ほんと24時間中23時間はベッドで寝てたいよ…

4:ID:YMGP5B · 2021-11-26

ただでさえ体が回復してないのにそこへ寝不足の育児だもんね…元気な体で新生児の世話するのだってしんどいと思うのにさ。本来は夫が全部やるべきだと思う。

5:ID:ydnBmo · 2021-11-26

分かる~!行ってきていいよじゃなくて寝てていいよって言われたいよね。間違ってないから全然妬んでいいよ。ほんと産後の体に比べて健康体の夫が全部やるべきだよ

6:ID:jrjdw3 · 2021-11-26

ないないない!私も妊娠出産で筋力無くして(なぜかまだお腹大きくなってないときから下半身重くて動けず、ほぼ出てない時からキリキリはって?寝てばかりで筋力無くなったみたい)
毎日生きるのに必死でした
実家だったけどひんしでした
家戻ってやっと散歩行っても近所の5分くらいの河原までで往復ぜーぜー(笑)それで何ヶ月かな?5ヶ月?4ヶ月?

0歳後半にやっと15分くらいの距離往復出来る様になったくらいなんで!焦らずにいきましょう!
私も産みたてですいすい歩いたり
妊婦でも余裕な人見たら驚愕でした!

まわりが余裕だと焦るしなんで〜ってなるけど少しずつ体力戻しましょう!とにかく赤ちゃんねたら寝ましょう!
家事はしない!私は哺乳瓶沢山用意してたけど洗いが間に合わなかあったなぁ…とにかく便利グッズや家族に頼りましょう!レンチン食材食べて!

7:ID: · 2021-11-28

ありがとうございます
コメント読んで少し気持ち楽になりました
今は夫や色んなサービスを頼って、ゆっくり、少しずつ出来ることを増やしていこうと思います

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る