-
1:ID:3IeVsa · 2018-02-02

子どもの熱が上がったり下がったりでまともに仕事に行けず1週間。子どもも機嫌が悪くわがまま放題でイライラ。ストレス溜まるばかり。
そんな時に旦那から、私の要領の悪さを指摘され「同期の奥さん達は家事掃除もちゃんとやってる。お前にはガッカリする」と。全くやってないわけじゃないのに全然やってないかのように言ってくる。ダメな妻、母であることは分かっているけど比べられるともっと辛くなる。あの人の奥さんでいることがつらい。楽しくない。

4 件のコメント

2:ID:NokjPE · 2018-02-02

文句あんならお前も一緒にやれよ、と言いたくなる。
女が家事育児するべき、なんてのは高度経済成長期における専業主婦全盛期の価値観であって、今はもうちがうんだよ。男女ともに仕事してんだから、家事育児も男女でして当然なんだよ。共働きがあたりまえのヨーロッパの家庭はすべてそうなってる。
時代錯誤してる残念なよそのお宅と比べんな。

4:ID: · 2018-02-02

Re:2
コメントありがとうございます。ほんとそうですね。ほんと私の毎日やってることを一通りやってみてから言って欲しいです。短時間子ども見ただけでやった気でいるような人なので。強く言って頂きスッキリしましたm(_)m

5:ID: · 2018-02-02

Re:3
コメントありがとうございます。ほんと全部やってみて欲しいです。パーフェクトにやるべきだ、お前は全くやってないような言われ方をするので腑に落ちません。私を見下し悪い所ばかりに目を向けられます。確かに私はすごく要領が悪いので強く言い返せず…悔しいです

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る