-
1:ID:R72iUi · 2018-04-01

無理な要求をする2歳児に疲れた。
たとえば「ママの使ったコップは貸せないよ」と言ったら「ちがうの。使うの。」とキレ泣きする。理由を説明しても泣く喚く…結構な頻度でこれやられるからその度に精神ゴリゴリ削られるんですけど…

5 件のコメント

2:ID:0JVjaM · 2018-04-01

洗ってから使っていいよでいいかも。割れるから気を付けて使ってとか。同じの使いたいのさ。

3:ID:YIcia0 · 2018-04-01

ダメと言われたら、やると言いたい、わざと困らせる…あるあるです。そうだねー、○○したねー。でハイ、終了でいい。無理はものは、真顔、敬語で終了で。いちいち聞いてたらワガママになる。

4:ID: · 2018-04-01

コメントありがとうございます。その時は私の機嫌が比較的良かったので洗い直して使わせようとしましたが洗ってる最中に忘れてしまったようです笑

ほんと言いなりになってたらキリないよなぁと思いながら…(でもだいたい無理な要求なので断ってます。赤信号渡るとか)
いちいち泣かないでくれるとこっちは楽なんですけどね(◞‸◟)

5:ID:HYgbUp · 2018-04-01

ねー、この歳のあるあるなのか、こだわりプラス、泣き!にはメンタルやられますよね!私子供寝しづまった後、お風呂に浸かって子供のボール壁に当ててました笑。たまには子供の言う事聞かないとか。○○ちゃん、ママのいやがることするじゃない?ねー、されたらいやでしょう??って。泣いたあとにぎゅうと抱き締めて。

6:ID: · 2018-04-01

Re:5
なるほどです…_φ(・_・!今日は靴の左右入れ替えて靴履きたいなんてうもんだから必死に説得してました笑
その年頃のあるあるか…(^_^;)ある程度は割り切らないとこっちのメンタルがもちませんね!

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る