-
1:ID:31e4Qc · 2018-08-10

詰んだ。産後実親が来てくれるのはいいんだけど1ヶ月も滞在するらしい。理由は心配だから育児手伝いたいから。それはいいんだけど、1ヶ月もいられると旦那が嫌がる。実親と旦那の相性が悪いから。親は旦那と仲良くしたいらしいけど、旦那が一方的に嫌ってる感じ。というのも、実親は思い通りにいかないとキレるから。1ヶ月滞在すると決めたらこっちが拒否したが最後ブチ切れてネチネチ電話攻撃してくるに決まってる。もうダメだ……

3 件のコメント

3:ID:FMPpbj · 2018-08-10

産後1ヶ月は入院中と同じように、家事をせずに赤ちゃんをずっと見てるよう言われるので、1ヶ月滞在というのは常識的な部分です。
人ひとり出すのですから、体の回復にそのくらいはかかります。
嫌なら旦那様が家事を全部することですね。
親って、夫婦どちらかにとっては他人ですから挟まれるのツラいですね…

4:ID: · 2018-08-11

Re:3
コメントありがとうございます(;;)
まともな親ならいてくれてよかったんですけど、たぶんうちの親俗に言う「毒親」ってやつなんですよね……
だから正直1ヶ月いられても逆にストレス溜まるんですよね;
旦那はもう最初から家事育児は分担する気満々で、けど親が来ることによってそれが崩される可能性が高いからすごく嫌がってるというのがありますね……
そうなんです、まさに板挟み状態……個人的には旦那寄りなんですが、そうすると親がブチギレるのでもうめんどくさくて。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る