-
1:ID:qT1PLU · 2018-10-16

母親は身嗜みもしちゃいけないの?数ヵ月ぶりに一時間お風呂にはいった。いつもは10分以内水浴びのみ。でも今日は病院と市役所に行きたいから、シャンプーとかトリートメントとか洗顔とかムダ毛そったりとかしたかったの。でもそれだけで怒られた。旦那はいつも一時間以上お風呂に入ってるのに。泣かせたら可哀想だろ、だって。それなのに手続きとかはやくしろとかせかしてくる。そんな時間、ない…でかけるときも急に誘うからボロボロの姿で買い物一緒にいくんだけど、もうちょっと痩せたらいいねとか平気で言う。そんな時間ない。
お風呂に子供いれてもいいんだけど、お風呂掃除してからってなると結局すごく時間かかるし、お風呂掃除中も泣くことになるし、一緒に入ったら結局子供の相手して終わる。私がシャンプーする暇もない。はぁ…

4 件のコメント

2:ID:WPUy1h · 2018-10-16

家事育児分担とか言わないからせめてお風呂入ってる時間やこちらが用事してる時くらい子どもの面倒見ろよと思いますね。仕事さえしてたら何もしなくていいって感覚が呆れる。

3:ID:rlVF6c · 2018-10-16

旦那さん、一連の発言、DVの一種じゃないですか…。わかってないのかな?

4:ID: · 2018-10-16

Re:2
お仕事が忙しいのは分かるんですよ。私も分かってて結婚したので…。子供の面倒みるのが辛いのは私も一緒だから、面倒みなくていいから、せめて私がお風呂入ってるときくらい泣かせてても文句を言わないでほしいです…じゃないといつまでもお風呂にはいれない。3日入れないときもあるのに。

5:ID: · 2018-10-16

Re:3
やっぱりDVなのかな
子供のお風呂は毎日いれるけど、自分のことはよく洗えないんですよね。むしろそれで汗かいちゃうから数日に一度は一人でシャワー浴びるようにしてるんですけど、今日だけはシャンプーくらいはしたかったので…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る