-
1:ID:/ZnN8E · 2019-02-20

4月に保育園決まった今、旦那が転職して県外に行くと言い出した。今の給料とさほど変わりない。着いてくると思ってるけどバカじゃないかと。子供できる前に散々言ったのに。しかも専業じゃなく私もフルで働かないとなのに。私も仕事辞めてとか(育休明け3ヶ月でとか)、保育園も3ヶ月で辞めて言ってるし、はぁ?!なんですけど。

6 件のコメント

2:ID: · 2019-02-20

待機児童多くて、保育園受かるのも大変だったのに、自分は何もしてないから簡単に言えるよね。医者だって新しいとこ探すの大変だし。そんなこと言ったらどこも行けないって屁理屈言うけど、今の時期にさほど給料変わらないとこ、まして県外に行くって考えがおかしい。

3:ID:k1TzLy · 2019-02-20

旦那さんもっと家庭のことを考えるべき。考えがなさすぎる。あり得ない。両家の親など巻き込んでもいいくらいだと思います。

4:ID: · 2019-02-20

3さんありがとうございます!
私の親はいないので、旦那両親のみ。旦那両親は2人でよく話し合って...って感じで全く。。今の仕事は変えては欲しいけど、県外なんてって感じですよね。本当に考え無さすぎだし先の計画なんて無く、いつもなんとかなるって気がイライラする。失敗した。

5:ID:99zDJa · 2019-02-20

メリットの無い転職なんて、意味ないじゃないですか。ついていって、そこで保育園探して職探し?私だったら独りでいってもらうわ。

6:ID:JOFNT5 · 2019-02-20

保育園あなたが探してね、保育園入れるまでは
どうするつもりなのか考えてあるんだよね?
私も仕事どうしようかな……
養って貰えるのかな?
男の人とちがって子持ちは簡単には
見つからないと思うし!
全部考えた上での転職なら構わないよ!

って言いますかね笑

7:ID:fCP.Dp · 2019-02-21

ブラック勤めてると突飛でもないこと言うのかも。
うちの旦那も「林業やりたい」とか「トラック運転手やりたい」言い始めて、流石にちょっと反対した。
(その仕事が嫌なんじゃなくてチャレンジするにはキツイ年齢だから)

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る