-
1:ID:0rE64z · 2019-06-11

道路で遊ぶのはダメ、危ないから。それは法律でもそうだしその通りと思う。でも、子供のお迎えや子供同士の別れ際に挨拶したり少しだけじゃれたりしてるのを保護者が見守りながらの帰路、どんなに長くても10分程度の溜まり方ですら近隣の年寄りがうるさい!と鬼のようなクレームを園や学校に入れる。公園で遊んでいても校庭で過ごしていても言われる。その年寄りが現役ママしてた頃、子供達は一切喋らずはしゃがずすぐさま別れてロボットのように無駄なく大人の思う通り家で座って過ごしていたのかな?うるさいと思うなら何故出てきて直接注意しないのかな?ここは貴方専用の地域?
最近、卑劣で自己中な老人とそれに倣った若者だらけに思う。子連れに厳しいって言うのは、大人のような無言を子供や親に押し付ける所だよ。親の注意や教えだけで子供の口を閉ざせると思う所が怖い。一言も喋らない子供に健康な未来を期待しないで。静かな余生は山奥でどうぞ。

2 件のコメント

2:ID:xdgXCi · 2019-06-12

老人は老人で肩身の狭い思いをして生きてて、ストレス発散のために、若い人に牙を向け出したんだろうね。子育てしてない老人なんじゃない?孫もいなくて子どもがどういう存在かまともな判断もできなくて独身で生きてきたから自分の子供時代を美化して訳分からなくなって子どもに大人と同じレベルを求めちゃうのかな?

3:ID:2R8jEE · 2019-06-12

バス停が家の前に出来た人が言ってたけど、利用してるその人たちはたった10分て思うんだろうけどバス停前の住人は毎日入れ替わり立ち替わりひとがずっと喋り続けてて煩くてしんどいってさ。その老人も何年もその煩さを我慢してたのかもよ…

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る