-
1:ID:/mnQYU · 2019-06-11

こないだどうしても限界になって何も言わずに子供置いて実家に逃げた(自宅には旦那・義母・義弟・義祖母在宅)。子供置いてくるなんて!とバッシング。
でも後から思ったけどさ、父親って何も言わずに出かけても責められないよね。
それを実親に愚痴ったら、そりゃ子供はお母さんと一緒にいたいでしょうもんだって。〇〇(旦那)ちゃんには息抜きさせてあげな、だって。

…私は息抜きしたらダメなの?

6 件のコメント

2:ID:RRU3qG · 2019-06-11

ダメじゃないよ!!
子どもだって母親以外にも頼れる人間がいた方がいいと思う。
まだ私達の親世代には理解されにくいとは思うから、実家以外の逃げ場を開拓していこう!

3:ID: · 2019-06-11

Re:2
ありがとうございます。
母親以外の頼れる人間…ほんとそうですよね。いざとなったときに安心して逃げられる場所、頑張って作っていきます。

4:ID: · 2019-06-11

何も子供だけを家に置いてきたわけじゃないのに、大の大人が4人もいるのにそこまで責められる意味が分からなくて泣けてくる

5:ID:.At4rR · 2019-06-11

わかる。
うちの実家も同じ反応すると思う。
でも逆に母親が子供置いてくるほど疲れていたら叱咤激励いらないから助けてほしいよね。
そりゃ泣けるよ。

6:ID: · 2019-06-12

Re:5
親世代ってどうしてもそうなんでしょうね、きっと…
おっしゃる通り、子供置いてくって相当きてないとしないことだし、わかってくれとは言わないけど、追い討ちかけるようなことはしないで欲しかったです。

…書いててギザギザハートが脳内再生されました。
そんなに私が悪いのか。

7:ID:d3FTQ0 · 2019-06-15

うちもそうなるってわかってるから実家は逃げ場の対象にしてない。世間的には実家イコール嫁の駆け込み寺みたいなイメージだけどそんな優しくて理解あってまともな実家があるならそもそも追い込まれることもなさそうだよね。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る