-
1:ID:nhe6UG · 2019-07-11

赤ちゃん相手にお前なんかいらないって言ってしまった。母私は親になってはいけない人間だった。私がいらない人間だ。

6 件のコメント

2:ID:LRsnSK · 2019-07-11

辛いですよね。言葉も上手く通じない、なんで泣いてるのかも分からなくて誰にも相談出来ないと行き詰まって…口にしてはいけない言葉を吐いてしまって後悔する気持ちわかります。主さんはきっとすごく赤ちゃんと向き合って頑張っているのだと思います。子が生まれてきた時の顔を始めてみた時の気持ちや愛おしさを忘れないようにしていきたいですね。どうか思い詰めませんように。

3:ID:v0PgRm · 2019-07-11

母親は完璧な人間ではありませんし、反省を繰り返しながら母親も成長するんだと思います。私も産まなければ良かったとか言ったことありますよ。まだ言葉通じない赤ちゃんですから、大丈夫ですよ。なんと言われようと子どもはお母さんが大好きです。気を取り直して頑張りましょうね。

4:ID:bYvL9Q · 2019-07-11

そんな事ないよ、お母さんは頑張ってるしえらいよ。そこまで思い詰めてしまうほどがんばったんだもん、えらいよ!

5:ID:iW9fYR · 2019-07-11

現実的に、まだ言葉が分からないから大丈夫。言ってしまった言葉に嫌悪感を覚えたのなら、それをバネにしてより優しく接する事が出来るのなら、それで良しとしようよ。

6:ID: · 2019-07-12

批判やお叱りが降りかかる覚悟だったのに優しいコメントしかなくて涙が出ます。
昨日夫にも懺悔して自分が怖いと伝えたら、「仕事でなかなか育児手伝えなくてごめん、使えるときに一時保育使って行こう」と言ってくれました。可愛く思えなくなる前に早く相談すれば良かったのかもしれないです。
今日もまだ心身は落ちてますが、少しずつ快方に向かっていくといいなと思います。
本当にありがとうございます。辛くなったらこのコメントを見て頑張ります。

7:ID:.lzIqW · 2019-07-12

私の書いたやつかと思った……

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る