-
1:ID:nTIVXj · 2019-07-11

2人目妊娠中。1人目の時は実家へ里帰りしたんだけど、同居姑に私がいるのになんで帰るの?と5ヶ月ぐらいから散々言われ、2人目は姑のお世話になろうかと考えていました。が、ここ1年ぐらいで関係が悪化。もし陣痛来たら病院まで送ってくれませんか、とお願いしたけどなんか嫌そう。産後の家事についてもこっちが頭下げてお願いしなきゃなんだろうな…お世話してくださいって…あーいやだー里帰りしたいー

3 件のコメント

2:ID:BM4Dwf · 2019-07-11

そんな状況で健やかな出産なんてできないよ!ストレスから破水とかもあるからね。早々に里帰りしてー!

金銭的な問題もあるけど、自由に子育てをしたかったら、同居じゃ絶対にできないよね。
あと数十年をなじられながら無駄に過し、社会人でも底辺の立場でストレスとお金を貯めるか。今、別居を決断するか。

3:ID:meJ2ln · 2019-07-11

可能なら帰ったほうがいいですよ。同じ感じで里帰りせずに義母にお世話になりましたけど、全然気が休まらなかった。しんどいのに更にしんどい。反対を押し切ってでも帰ったほうが後々の自分と子供のためです。

4:ID:QDJryV · 2019-07-12

里に帰って帰ってー!産後しんどいのが余計にしんどくなりそう。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る