-
1:ID:khwTMC · 2019-06-11

普通に考えて子どもが小さいと育児だけでもかなりの激務なのにさらに家事も仕事もってスーパーハードだしさらにパート勤務に交渉ごととか複雑な仕事任さられたらもっと負担の少ない仕事に変えようと思っても不思議ではないと思うの。なにもかも責任ガッツリ重たいものって押し潰れるやん。普通に考えて。

4 件のコメント

3:ID: · 2019-06-12

Re:2
低時給で甘んじてるのはなぜかってところが抜けてるんですよね。仕事するからにはパートとか関係ない!って言う風にすり替えられるけど。仕事はきちんとやるの当たり前だしそう思うけどだからってどんどん増やされて時間内に回らなくなって残業や仕事持ち帰りって本末転倒だし、ただでさえ小さい子どもがいると家事育児で精一杯なのに仕事までそんなだと限界きますよね。

4:ID:sffWQN · 2019-06-12

凄く分かる。その分正社員とは給料違うわけだし。ほぼワンオペだから正社員諦めた。

5:ID: · 2019-06-12

Re:4
仮に女性に正社員求めるなら夫は最低4割は家事育児してもらわなきゃだし近所に頼れる親がいるとかそんなんでないとなかなか難しいですよね。育児は手を抜けないし家事もやらなくていいとか言われても最低限やらなければ人としての生活ができないからどこ削るかといえば仕事の方になりますよね。家事も育児も仕事は正社員でバリバリってもはや人間技じゃないですよ。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る