-
1:ID:2p7xg9 · 2019-07-11

3ヶ月ぐらい前皿洗いしてたら手が滑って子どもの湯呑みを割ってしまった。それをいまだに子ども(3歳)は湯呑みなんで割ったの?まだ使いたかった。割っちゃダメだった。って思い出しては言ってくる。ごめんって言ってもなんで割ったの?って聞いてくる。割りたくて割ったんじゃないんだよ、ほんとごめんね。って言って納得してくれない。流石に嫌になってきて、子どもに「自分だってこの前コップ落として割っちゃったでしょ?どうして割っちゃたの?」って聞いたら泣いた。コップ割ったことショックだったのは知ってたから、キツかったかな…。旦那にもかわいそうにそんなこと言うなよ。って言われた。大人気なかったか…

4 件のコメント

2:ID:2BS8GL · 2019-07-11

私は良いと思うんだけど、ダメでしょうか…?
お子さんが言われて傷付いたように、ママさんも嫌な気持ちになっていたんだし。
3才とはいえ言われて傷付く言葉もあるということを分かった…かも…?

3:ID:a/7xP4 · 2019-07-11

子供って変なところでこだわり主張してくるよね。
同じものが売っているのなら、「今度は割らないように気を付けるね」と購入して渡すのもいいかもしれないけど。。。
ちなみに、よく物を落とす子供に私が言うのは「形あるものはいつか壊れる。ピートは泣いてる?ピートは今日も歌ってる!今日もかなりサイコウ~♪」だよ。【ピートの4つのボタン】からなんだけど、Y〇utubeにもあるよ。

4:ID:/F81A0 · 2019-07-11

何回も言われたら嫌になるよねー。でも物を大切にするってのが行き届いててすごいなぁって思うよ。お子さんに新しいお気に入りが見つかると良いね。

1 件のコメントが除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれているつぶやき

ページ上部に戻る